シャキサク日記

自作PC関連の話題、windows高速化やトラブル解決、趣味のPCゲームや漫画についての記事を書いてます。
シャキサク日記 TOP  >  パソコン  >  ソフト >  【skype】windows7でアイトーイカメラを使う
DARK SOULSII 数量限定特典
DARK SOULSII 数量限定特典 特製マップ&OST+Amazon.co.jp限定特典 オリジナル武器利用コード付
DARK SOULSIIコレクターズエディション(数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック同梱)+Amazon.co.jp限定特典 オリジナル武器利用コード付

【skype】windows7でアイトーイカメラを使う

EyeToy
Photo:EyeToy By undefined

windows7の32bit環境でアイトーイカメラを使用する方法。
注1.勿論自己責任でお願いします。あと、PS2用のEyeToyの話です。
注2.お使いのOSが64bitの場合はこっち



 

①使用するアイトーイカメラの型を調べる。
 本体裏に「Manufactured by」のあとに、「Logitec」か「Namtai」とあるはずです。
 確認できたら、それに合うドライバを以下からダウンロード。
 Logitec用ドライバ
 Namtai用ドライバ
 ダウンロードできたら適当なところに新規フォルダを作りそこに解凍。

②アイトーイカメラをPCに接続し、「スタート」→「コントロールパネル」を右クリックし「管理」を選択。
 一番左のペインにある「デバイスマネージャ」を起動。そこに不明なデバイス見たいな感じか、「EyeToy USB camera」 みたいのがあるのでそいつを右クリックし、「ドライバーのソフトウェアの更新」を選択。「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します」を選択。①で解凍したフォルダを選択し次へを押しインストール。

③文字化けした漢字のダイアログ(記憶?不足とかいう)が出たら、東日本50Hzだったらyes、西日本60Hzだったらno。これで設定完了。デスクトップに解凍したフォルダは削除しても良い。

確かこんな感じで使えたと思う。
XPなどの場合はこちら。





関連記事
助かりましたっ!
[ 2010/11/19 18:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 助かりましたっ!
お役に立てて何より
[ 2010/11/22 15:18 ] [ 編集 ]
質問です
win7 home premiumの 64bitって無理ですよね
[ 2011/11/19 21:05 ] [ 編集 ]
Re: 質問です
> win7 home premiumの 64bitって無理ですよね

うろ覚えですが、64bitだとドライバが使えなかった気がします。
[ 2011/11/28 01:18 ] [ 編集 ]
Window7(64bit)にも成功
こちらの情報と海外サイトの情報を合わせてドライバを修正しインストールできました。ありがとうございました!
[ 2011/12/18 16:22 ] [ 編集 ]
skypeでちゃんと使えました。ありがとうございます。
[ 2012/01/09 16:30 ] [ 編集 ]
windows7 32bit
インストールは成功したんですけど、スカイプで使おうとすると何も開いていないのに

「ビデオ通話を開始できません。webカメラを使用している可能性がある他のアプリケーションを閉じてみてください。」

と表示されて使えません(´;ω;`)

インストール時の50Hzとか60Hzとかを選ぶやつでどっちも試したんですけど、どっちも失敗して

けど正常にインストールされましたって出るんですよ。デバイスマネージャーのところも、正常に動作しています。って書いてるんですけど…

スカイプで使いたいのに使えません(´;ω;`)

windows7 32bit です
[ 2013/10/28 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL